2005年06月04日

再手術について

最近、再手術を考えています。

神戸クリニックは「生涯保障」ということで、相談などにものって下さるので、その点は大変感謝しています。


今日、この再手術に関して神戸クリニックの方とお話させていただいたんですが、【再手術でPRK】という選択肢もあるそうです。


これはちょっと意外でした。
(PRKに関してのページもあります)


再手術に関しても、さらに調べていくつもりです。
(やはり、一度経験しても手術をするというのは大変怖いです)


事例もそれほど多いわけではないので、慎重に進めていくつもりです。
再手術された方のお話なども聞きたいですね。
この記事へのコメント
RK手術をして 3ヶ月後先生にお願いして再手術しました やっぱりRK 0.01が0.04 0.02が0.06  これはおかしいでしょ! 半年後の再手術で 2.5が見えるようになり その後0.7位に落ち着きました でも・・・ ここには書けないです
Posted by 村上 at 2005年11月11日 02:18
村上さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
RK 0.01が0.04 0.02が0.06というのは、たしかにおかしいですね・・・・。

私はレーシックのみで、RK手術は受けたことがないのでなんともいえないのですが、何が原因だったのでしょう・・・・。

2.5というのも、少しよくなりすぎな気がしてしまいます。逆に目が疲れてしまいそうで。

Posted by リュウ at 2005年11月13日 22:51
リュウさんこんにちは。
そらと申します。
私も神戸クリニックでレーシックを受けようと考えているのですが、その後状態はいかがですか?
再手術を検討されているとのことですが、『近視の戻り』があったのでしょうか…?
手術を決意してから、ネットで色々見たりして、ちょっと決心が揺らいでるんです…
リュウさんはレーシックをして良かったですか??
Posted by そら at 2006年01月23日 17:20
>そらさん

こんにちは!
『近視の戻り』は少しありますね。

とはいっても、毎日10時間ぐらいパソコンの前にいるような仕事ですので、自業自得な感があります。。。

レーシックを受けたことはまったく後悔なしです!!

生活にはまったく問題ないですし、PC作業が仕事となると、これぐらいがちょうどいい気もしますし。


なんといっても、裸眼の生活がやはり快適です。

ドライアイもまったくなくなったので。
Posted by リュウ at 2006年01月24日 18:54
リュウさん、早速のお返事有難うございます!!
そうですか…やっぱり、裸眼って素敵ですよね☆
私は物心ついたときには既に目が悪かったので、裸眼できちんと『見える』ということにすごく憧れがあるんです。
今は両目とも0.05くらい、乱視も強いのですが、適性検査も通ったし、乱視も治るということですので、やっぱり受けてみようかな・・・
Posted by そら at 2006年01月24日 23:17
>そらさん

こんにちは!
私も小学校低学年ぐらいからメガネだったので、裸眼への憧れスゴイあったんですよね。。。。。

コンタクトもハードだけだったのできつかったですし。

私としてはオススメしますが、ただ、やはり慎重に決めていただけたらと思います。

色々調べて、「やる!」と決めたら、やるといいと思います。

逆にもう決心したら、突き進む感じがいいかなと。


私の場合、色々調べて、「やりたい!」と思って、申し込むまでが長かったので(笑)。

「でも怖いなあ・・・・」

というような。

参考にしてくださいね。
Posted by リュウ at 2006年01月25日 10:55
リュウさん、お返事ありがとうございます!
そうなんです、私も決心したはずなのに、「やっぱり怖いなあ〜(><)」ってなっちゃって☆
しかもネットって、情報量は多いけど不確かなもの(掲示板とか)が多くて…そしてそれにいちいち振り回される私☆
大事な目のことなので、慎重に考えて行きたいと思います。
色々とお話聞けて良かったです♪
ありがとうございました。。。
なにか進展があったら、またご連絡しますね(^^)/
Posted by そら at 2006年01月26日 08:48
リュウさん、お久し振りです。
突然ですが、16日に神戸クリニックでレーシックを受けることにしました。
友人に勧められて興味を持ったレーシック…かれこれ1年も悩んでしまいました(^^;
リュウさんのアドバイス通り、あとは突き進んでみようかと思います。
とはいっても、明後日だと思うとやっぱり怖いんですけど☆
頑張ってきますね。
またご報告致します。。。
Posted by そら at 2006年02月14日 17:09
そらさんこんにちは!
ご返信遅くなってしまいすみません。

手術、うまくいきましたでしょうか。

一週間ほどは視力安定しない時期があるかと思いますが、あせらずにゆっくりといくのが大事だと思います。

なにか不安なことなどありましたら書き込んでくださいね。

無事快復されるのをこころより願っております。
Posted by リュウ at 2006年02月20日 17:45
リュウさんこんにちは!
お返事ありがとうございます。
報告が遅れましたが、レーシック無事終了しました!!
翌日検診では両目とも1.5、乱視もなくなっていました。
ドライアイは昨日の朝目覚めたときに、コンタクトをつけて寝てしまったときのような渇きを覚えましたが、日中はほとんど問題ないです。
むしろ、問題がなさ過ぎて不安なくらい(笑)
まだ裸眼でいるということに慣れてなくて、コンタクトをしている気分です。
術後間もないのですが、今のところ受けてよかったなって思ってます。
リュウさんには色々とお話を聴いて頂けて、本当に助かりました。
ありがとうございます!!
またちょくちょく覗かせてもらいますね♪
Posted by そら at 2006年02月20日 18:20
そらさんこんにちは!
やった〜〜〜!!

おめでとうございます!!
両目1.5で乱視もないということは、私よりも状態がいいじゃないですか(笑)!!

本当によかったです。
おめでとうございます!

>まだ裸眼でいるということに慣れてなくて、コンタクトをしている気分

というのよくわかります。
なんだかなれないんですよね〜。


>むしろ、問題がなさ過ぎて不安なくらい(笑)

贅沢すぎる不安です(笑)!


本当によかったです。
そらさんの笑顔が目に浮かぶようです!!


このブログが少しでもお役に立てたなら本当にうれしいです。


そらさんおめでと〜!!

いや、よかった〜。
めでたいです!!


これからもよろしくお願いします!!


・・・・と、私もブログを更新しないと(笑)。

ちょっと最近定期健診サボっていたので、今月中にきちんと行きます!!


Posted by リュウ at 2006年02月21日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4127115
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック