2005年04月25日

夜の証明がまだまぶしい

夜の照明がちょっと反射してまぶしいですね。
コンタクトのときにも感じてたことなんですが。

それでも、少しずつなくなってきているので、徐々になくなっていくのかな?という感じです。

反射の角度かなにかの関係なのでしょうか?
その辺よくわかりませんが。


最近パソコンに長時間座っているので、ちょっとずつ休憩挟まないと・・・・と感じています。
せっかくよくなった目をまた悪くしたくないですからね。


小学校時代にレーシック受けたかった・・・・なんて(笑)。


いや、結構メガネがコンプレックスだったんですよね。
でも、レーシックは18歳未満は受けられません。
(まだ目自体も成長過程にあると考えられるから、らしいです)


あのころは、メガネも「おしゃれメガネ」がなかったですからね。
コンタクトは怖かったし。


そんな幼き日の思い出(笑)。



>>>人気blogランキング!レーシックはまだあまり知られていないので、広めたいです!

この記事へのコメント
こんばんわ。
「夜の照明がちょっと反射してまぶしい」のは、フラップを作ったときの細かいキズが原因らしいです。フラップを作る際に、高速で角膜をのこぎりみたいに削って行きますが、その時のスジが光を乱反射させるらしいです。
これは、ちょっと聞きかじったことなので、真偽は分かりませんが、ありそうなコトだと思います。
間違ってたら、ごめんなさいね。
Posted by リチェ at 2005年04月27日 22:47
>リチェさん
いつもありがとうございます。
そうなんですか・・・・。
知らなかったです。
参考になりました!!
詳しいこと、神戸クリニックに問い合わせてみますね。
Posted by リュウ at 2005年04月29日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3152264
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック