2005年04月22日

レーシックで不安なこと

不安なことって何だっただろう・・・と思います。

私の場合は、決心してからは早いので、その決心するまでに時間がかかりましたね。

不安だったことは・・・・

>>手術後に視力が落ちないか?
>>目の病気にならないか?
>>失明の可能性はないのか?


といったことだったと思います。

>>手術後に視力が落ちないか?
については、「多少の減退はあるけれど大幅な減退はない」ということを聞きました。
でも、視力減退している方も結構いるみたいですね・・・・。
(それでも、1.0ぐらいまでみたいですが)


>>目の病気にならないか?
白内障などとは全く関係のない部位の手術ということで問題ないということでした。
(不安な方は、先生に話を聞きましょう)


>>失明の可能性はないのか?
これも、やはり不安な部分ですね。
現在のところ、失明した人はいない、ということでその手術経験者数から見ても、大丈夫だろうと思えましたね。

こんなところでしょうか。

どんなところがみなさん不安なんでしょうね・・・。

>>>人気blogランキング!レーシックはまだあまり知られていないので、広めたいです!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック