2005年03月04日

レーシック手術後検診(1週間後)

今日も検診です。

今日は、手術を担当してくださった先生の検診ということで、いろいろ聞くことができました。

やはり全てを把握されているので、とても安心感があります。

私の場合、乱視がかなりきつかったので、0.8かよくて1.0ぐらいまでだろうということでした。

今のところ、0.6-0.7なのでもう少し見えて欲しいところです。
先生からは一ヶ月はとにかくあせらず待つこと、という風に言われました。

生活していくには全く支障はないのでゆっくりと療養しています。


この視力矯正の上限は、レーシックで削れる厚みなどによって決まってきます。
かなり強度の乱視となると、矯正のために削る厚さが厚くなってしまうので、どうしてもそれに見合うだけの厚みがないといけないわけです。

今度は2週間後に検診です。
レーシックに関する疑問などありましたらコメントしてくださいね。
聞いてきますよ〜!!

まあ、神戸クリニックのQ&Aコーナーにもかなりの情報が載っていますので、それらをまず参考にするのがいいかもしれません。



posted by リュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(1) | レーシック体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2253449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レーシック
Excerpt: レーシック手術を受けようか...とりあえず、調べてみると「品川近視クリニック」が良いらしい。友達も相談したことあって、そのときは丁寧に教えてくれたらしい。手術受けた人にも聞いたが経過は良好とのこと。無..
Weblog: レーシックについて
Tracked: 2005-03-15 23:16

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック