2020年03月03日

レーシック手術前の心構え

no1.gif 品川近視クリニック・・・プラチナレーシックは両目7.5万円。65万症例以上以上の実績を誇るレーシック医院。

no2.gif 神戸神奈川アイクリニック・・・・神戸クリニックと神奈川アイクリニックが統合。筆者が受けたレーシック医院。

no3.gif SBC新宿近視クリニック・・・・安心の生涯保証制度&徹底した感染症対策。「SBCプラチナイントラレーシック」は、角膜の解析から矯正までをコンピュータ制御で行う効果の高い施術がポイントです。

auc-3.gif
↑ 実際に手術した時の写真 ↑

視力0.01→2.0の生活

コンタクトレンズやメガネが不快なら

私の場合は強度近視と乱視でコンタクトレンズはハードしか作れませんといわれました。

メガネはメガネでレンズが厚くなってしまい、不恰好になりますし、削ればそれだけお金がかかってしまいます。

しかも、毎年のように変えなくてはいけません。
そういったことから非常に不快に感じていました。

そんな時にレーシックという近視矯正手術に出会い、手術を決意しました。


実際に、私は視力が回復し、今は裸眼で生活をしています。

そのきっかけになったのは、神戸神奈川アイクリニックの先生に実際にレーシックについてのお話を聞きに行ってからでした。


ただ、はじめは勇気がいるものです。そういった場合は家族の人や友人の方についていってもらうとよいでしょう。


レーシックを受ける前にできるだけたくさんの情報収集を行った方がいいです。
レーシックを受ける上での選択肢になっているクリニックにはすべて行ってみるぐらいの気持ちでよいかと思います。


目の手術です。
細心の準備をするに越したことはありません。

品川近視クリニック
神戸神奈川アイクリニック
SBC新宿近視クリニック


私もはじめは怖かったです。でも、行ってみて本当によかったです。また、神戸神奈川アイクリニックでは、スタッフの方が皆さん手術を受けて、自信をもっているからこそやっている、という話を聞いて、「大丈夫かも」と思い説明会にいったものです。

また、このブログから手術を決意されたそらさんが、両目とも1.5に回復たそうで、コチラもとてもうれしかったです。

本当におめでとうございます。コチラに関しては、コメント欄を見てみてくださいね〜。


このブログは、レーシック手術を受けた著者がその体験をリアルタイムで書き綴り、感想や意見、想いをぶつけるブログです。

不安に思ったこと、心配したことを書くことで、同じような思いをしている方になんらかの参考になってくれればと思っています。


あくまで私的な感想であり意見ですので、一つの意見として受け取ってください。
最終的な判断は慎重に決めてください。

値段も決して安いものではありませんし、【目の手術】です。

よく考えてから手術を受けることをオススメします。


わからないことがあったら、とにかく聞きましょう。
適応検査などの、「実際に手術が可能かどうか?」のテスト診断的な意味合いのものもあります。

適応検査を受ける際に疑問点などを全て聞いてしまうなどをするのをお勧めします。


直接先生と話せるいい機会です。
(私も、直接お話しなければたぶん受ける決心をしませんでした)


受けた方が皆さんおっしゃってるのが、
「受けることを決心するまでが怖かった」
ということです。


「手術することを決めてからや、手術そのものは、先生や看護師の方のおかげでとてもリラックスできた」
という方が多いです。


安易に受けることはお勧めしませんが、
「受けようかな、どうしようかな」
と迷っているのは、私の考えとしてはもったいないと思います。


「受ける!」と思ったら、とにかく情報を集める。
(資料請求をするなど)



それで、
「やはりダメだ」
と思ったらやめればいいと思います。


何の情報も集めずに、「なんとなく怖いから」といった理由でやめるのはもったいないです。


目がよくなるということを一度はあきらめていた私ですので、今のメガネなしの生活は本当に感動モノでした。


メガネをつけなくなった日常というのは、想像以上に快適なものです。


・お風呂に入るときも気にしないでいい
・お酒で酔っ払っても気にしないで、そのまま眠れる
・プールにも気にせず入れる
・スポーツも気にせずできる


メリットをあげていけばキリがありません。

できればやはりこういった感動を味わってもらいたい。
そういった想いで書いているブログです。


ここでも情報を可能な限りだしていくつもりですが、やはり最終的にはご自身で動かれて、決心をしてください。

また、私自身は神戸神奈川アイクリニックレーシックを受けていますが、他にもレーシック手術医院はあります。

各医院をよく見比べて、自分に合ったところをきちんと見つけ出すのが大切です。

資料請求などをして、情報収集をきちんとしましょう。

なお、レーシックは一般的に「大手(全国展開)」と「地方(中小)」があると私は思っています。


神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニックなどが大手、その他が地方系レーシック手術医院という位置づけです。

あくまでこれは私の考えですが、参考にしてみていただけたらと思います。
posted by リュウ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(25) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リュウさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
まだ目のアレルギーが治まらないのですが
9月になったら説明会に参加してみようと思います。
レーシック後の生活が快適でなによりです♪
Posted by サハラ at 2005年08月26日 09:50
>サハラさん

こんにちは。
レーシック、私はオススメしますよ〜。
アレルギーということで、大変そうですが、頑張ってくださいね。
Posted by リュウ at 2005年08月27日 18:58
はじめまして。
視力回復眼科マップというサイトを運営しております。貴サイトと相互リンクを致したく、お願いに参りました。

真に勝手なのですが、弊サイトにリンクを貼らせていただきました。
こちらです↓。
http://www.melu.net/lasik/archives/2005/09/post_142.html

唐突なお願い、また突然無関係なコメント欄への記載をお許しください。
Posted by 視力回復眼科マップ at 2005年10月17日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2239172
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レーシック適応検査行ってきました!
Excerpt: レーシック手術の適応検査のため、本日 神戸クリニックに行ってきました。三宮に来たのは久しぶりです。センタープラザで場所に迷ってしまいましたが^^;なんとか現地到着。おー。クリニックの中はさすが綺麗です..
Weblog: めざせ生活向上!
Tracked: 2005-07-05 23:34

レーシックのススメ
Excerpt: 最近話題の視力回復法・レーシック。 レーシックはここ数年間で新たな視力回復法として知られるようになりました。 メガネ、コンタクトって疲れるし、肩は凝るし、嫌ですよね。 スポーツを思いっきり楽しみたい..
Weblog: 脱・近視~視力回復のススメ~
Tracked: 2005-09-18 21:51

レーシック説明会 10月のお知らせ
Excerpt: 今月も神戸クリニック主催でレーシックの説明会があります。 実は9月の説明会は体験者としてお話をさせていただいてたんです。 今月も10月16日 大阪(梅田)に参加予定!?です。 これを..
Weblog: レーシック体験記 in 神戸クリニック
Tracked: 2005-10-05 22:47

レーシック手術体験記~近視乱視が治る~
Excerpt: リュウさんが書いていらっしゃるブログ。 レーシック手術体験記~近視乱視が治る~ http://lasiknavi.seesaa.net/ かなり、いや、ヒジョーに詳しいです。 手術当日は写真入りの..
Weblog: レーシックを迷った理由
Tracked: 2005-10-07 14:30

お料理するとき、メガネは曇る!
Excerpt: 我が家に初めて 義父母をお招きした。 料理をフルコース並みにつくった。 慣れないので、 トータル3時間くらい掛かった。 くーっ。 でも美味しかったと 言ってくれたから、それでチャ..
Weblog: メガネさよなら、近視手術レーシック。
Tracked: 2005-12-05 00:45

品川近視クリニックから検査の返事が来たんですが・・・・・
Excerpt: 品川近視クリニックにも適正検査の申込をネットからしていた。ここは、後日電話にて詳細は決定するため、電話を待っていた。で、結果は、大阪は6月まで検査の予約は一杯だそうです。東京はわかりませんが、掲示板と..
Weblog: 実録!!レーシック体験記
Tracked: 2006-04-18 11:29

レーシックやる決心がついた!
Excerpt: はじめまして!たけおです! 今年29歳になった普通の会社員です。 ブログ見てくれてありがとうございます! 今年の正月に「今年こそレーシックやるぞ!」と決めて、視力回復後の世界に胸膨らませなが..
Weblog: はじめての視力回復手術LASIK(レーシック)体験記〜失敗したくない!〜
Tracked: 2006-04-23 18:41

加藤眼科 レーシックセンター
Excerpt: 加藤眼科レーシックセンター 詳細・申込。安全性と確実性を最優先にしたレーザー近視治療と最新設備と高度な医療技術、実績ある眼科専門医による安心のレーシックを誇る加藤眼科レーシックセンターです。無料カウン..
Weblog: キャッシングdeショッピング
Tracked: 2006-06-01 13:31

加藤眼科
Excerpt: 加藤眼科について・・・
Weblog: 広島県医療機関 Gメン
Tracked: 2006-08-28 18:37

視力回復レーシック
Excerpt: レーシックって?? レーシック(LASIK:Laser Assisted in-situ Keratomileusis)は、 医療用レーザーの一つであるエキシマレーザーを使用した視力矯正です。 ..
Weblog: レーザー研究所!(脱毛・視力)
Tracked: 2006-11-19 22:04

乱視とは?
Excerpt: 乱視とは、眼の屈折異常のひとつです。 乱視になる原因は2つあり、水晶体もしくは角膜が原因です。多くの場合は、角膜が原因となっているようです。 正常な人の場合、角膜は縦横どちらともほぼ同じカーブ..
Weblog: 乱視について
Tracked: 2006-12-10 01:57

乱視には乱視用アキュビュー
Excerpt: 乱視の視界は、もっとクリアになれます。 なんとなく視界が滲んで見える。近視はちゃんと矯正してるはずなのに・・・ それは、乱視のせいかもしれません。 実は、近視の4人に1人は、同時に乱視..
Weblog: 乱視について
Tracked: 2006-12-20 16:38

小学生の3割、中学生の2人に1人が、視力1.0未満
Excerpt: 視力1.0未満、小学生の3割…学校保健統計調査 視力が「1・0未満」の子供が、小学校で3割近く、中学校では2人に1人に上ることが21日、文部科学省が発表した今年度の学校保健統計調査でわかった。 ..
Weblog: 医学処
Tracked: 2006-12-23 00:52

レーシックとは?
Excerpt: レーシック(LASIK:Laser in Situ Keratomileusis)は、 角膜屈折矯正手術の一種で目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、 角膜の曲率を変えることにより視力を矯正す..
Weblog: レーシックとは?レーシックで視力を取り戻す
Tracked: 2007-01-23 16:30

レーシック?レイシック?LASIK?とは?
Excerpt: レーシックとは、レーザーを使って目の角膜の形を変え、近視、乱視、遠視などを手術によって治すことです。 「目の手術」というと、何だか危ないイメージがありますが、年々技術は進んでいます。手術自体はも..
Weblog: レーシック近視手術で視力回復まちがいなし!?
Tracked: 2007-02-27 05:49

目がよくなる方法
Excerpt: たった2ヶ月で0.2だった視力が1.0にUP!メガネもコンタクトも必要なくなったなんて、信じられない事かも知れません。しかし・・・私の子供は、実際にたった2ヶ月で、近視がなおり、3年使っていたメガネと..
Weblog: 目がよくなる方法
Tracked: 2007-03-17 02:57

レーシック手術までの流れ
Excerpt: それでは、レーシック手術までの流れを見てみましょう。 別ページで詳しく図解入りの手術までの流れが確認できます。 まずは無料でレーシックに触れてみませんか? ・手術までの流れ...
Weblog: レーシック手術最前線!(LasikNews)
Tracked: 2007-03-20 16:26

レーシックの手術中の体験
Excerpt: レーシック手術が始まる直前に、目を洗い流すくらいの大量の冷たい水が右目にかかりました(眼内の洗浄・消毒)。 そして麻酔薬を目に点眼しました。 何か照射している感じがしたとたん、10秒ほど目の前が真っ..
Weblog: レーシック体験談 - 体験者が語るレーシックの実態
Tracked: 2007-04-26 10:44

レーシック:陣内智則がレーザー近視治療手術
Excerpt: またまた、ヤフーニュースから。 結婚で有名な人ですねw 下の引用を読んでいただけると分かると思います。 「タレントの陣内智則(33)がレーザーによる近視治療手術を4月9日に受けることが27日..
Weblog: 保健の先生質問です!
Tracked: 2007-05-01 07:57

メガネブーム
Excerpt: 眼鏡って、10年くらい前まではあまりお洒落道具じゃなかった気がします。 「メガネっ子」が流行りだして、ちょっと前は「メガネ男子」でしたねw 何でも次は、「パーカー男子」ってういのが流行るら..
Weblog: 保健の先生質問です!
Tracked: 2007-05-07 03:57

視力矯正手術
Excerpt: 現代人は、ファミコン...おっとちゃうわ、パソコンやゲームやらなんやら目を酷使するっちうことが多いちうわけや。その落ちた視力を回復する、視力矯正手術について解説中!
Weblog: 健康でんがな栄養まんがな
Tracked: 2007-05-23 15:48

小林眼科医院    秋田 レーシック
Excerpt: 小林眼科医院  住所:秋田県北秋田郡鷹巣町花園町7-12 TEL:0186-62-2544 診療時間:月・火・木〜土 9:00〜12:30 14:00〜17:3..
Weblog: レーシック近視手術で視力回復まちがいなし!?
Tracked: 2007-06-17 21:15

岩手医科大学医学部付属病院   岩手レーシック  
Excerpt: 岩手医科大学医学部付属病院  住所;岩手県盛岡市内丸19-1 TEL:019-651-5111 診療時間:月〜金 8:30〜17:00 土 8:30〜12:30 ..
Weblog: レーシック近視手術で視力回復まちがいなし!?
Tracked: 2007-06-19 20:36

レーシック手術について
Excerpt: 手足が不自由なのも辛い、耳が聞こえないのも不自由…五体満足とはよく言ったもので、人間の体はすべてが正常に機能しているからこそ快適に暮らせるんですよね。 視力が悪いのもとても不便です。 メガネやコンタク..
Weblog: レーシックとは レーシック手術の基礎知識
Tracked: 2007-10-13 17:51

レーシックの基礎知識
Excerpt: レーシックとは、エキシマ・レーザーを使って角膜の中央部を削り、角膜の形状を整形することにより、その屈折率を変化させ、角膜と網膜のピントを合わせることにより視力を回復させる方法です。 2001年に国がそ..
Weblog: 視力矯正のススメ
Tracked: 2008-03-05 14:49

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック