2005年02月24日

レーシック手術前日

今日は、明日の手術に向けての気持ちを書こうと思います。
これから受ける方もやはり期待と不安が入り混じっていると思いますので、何らかの手助けになればと思います。

私の場合、不安よりも期待の方が大きいです。

なんといっても、小学生の時からメガネをかけていたのでコンプレックスのようなものがあるのかもしれません。

あと、裸眼生活への憧れ。

恐らくメガネがなかったら、生活が出来ないのです。
それほど悪くしてしまった自分に対して、なんとかしたい。

もう一度やり直せるなら同じ過ちを繰り返さない。
そう思っています。

ですので、レーシックを受けた後は、それまで以上に目の管理に気を使うでしょう。


恐くないの・・・・・??
とよく聞かれます。



恐いに決まってます



目の中を削るんですよ。
恐くない人がどうかしていると思います。

いくら先生に「安全だ」ということを聞いても、不安が全くなくなるということはありません。

でも、なんでそれでも受けるのか??

それはやっぱり
「受けた後の自分にワクワクできるから」
だと思います。

この「手術後の自分の姿」が想像できないと、たぶん恐いだけで受ける気がなかったと思います。

でも、これがあるから。
その想いがあるから明日手術を受けます。

たぶん手術室に入ったら、もっと恐いです。
でも、がんばります。

新しい自分に出会うために。
posted by リュウ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(2) | レーシック体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!いよいよだね〜☆

今頃は、手術中だろうか。

頑張っれ! from 大阪
Posted by スマイル☆ at 2005年02月25日 13:17
>スマイルさん
うけてきましたよ〜〜〜。
受けてよかった!
裸眼はいいですよ。本当に。
目の悪い人には本当にオススメしたいです。
Posted by リュウ at 2005年02月26日 18:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2126254
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

レーシックの再手術、翌日。
Excerpt: 昨日、レーシックの再手術を受け、本日検査に行ってきました。 本日、裸眼視力、1.5。度数、右-0.5(若干の近視)、左±0。ほぼ完璧です。 しかし、やったー!!と素直に喜べないのは、前回の経験から..
Weblog: 薔薇がなくちゃ 生きていけない
Tracked: 2005-02-26 18:52

レーシック手術日が決まったぞ
Excerpt: すごく久しぶりの投稿だが、いよいよ手術日が決まった。 手術を受けるのは神戸クリニックさん。 それまでの過程はいずれ詳しく書いていきたいが、レーシック手術日が決まって、ほっとしているという思いと、ちょっ..
Weblog: 近視回復を考える日々〜やっぱlasikかな
Tracked: 2005-05-17 01:00

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック