2005年02月16日

レーシック診断結果

auc-309.gif
↑医療アフィリエイトセミナーでお話させていただいた吉田先生の写真


はい!結果出ました!
・・・といっても、すぐその場で出るんですが^-^;。

私の場合、乱視が物凄く強くて、角膜の厚さとの兼ね合いでかなりギリギリのラインだったようです。

一般的な角膜の厚さがだいたい0.5mmだそうで、私は0.57mmほどあったそう。
このほんの少しの差が重要なんでしょうね。

でも、それでも限界があるからということで、右眼は0.8ぐらいが限界だろうといわれました。

正直かなりショックでした。

1.5も夢じゃないと思っていたので。

でも、裸眼で0.8というのは小学生の時から知らない世界。
やっぱりかなりの興味があります。
というか、絶対やりたいです。

なので、手術OKのサインが出たときはうれしかったです。
やった!!

この角膜の厚さの関係で、5人に1人の割合でレーシックが受けられないんです。
近視に悩んでいて、受けられるのに受けないのはすごくもったいない!と私は思います。

みなさんはどうなんでしょう。

posted by リュウ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レーシック体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック