2006年02月14日

斜視の手術に行く

ブログの更新はご無沙汰になってしまいました(汗。

レーシックとは関係ないことになってしまうかもしれないのですが、斜視の手術に先日行ってきました。

斜視は、テリー伊藤さんのような目の位置が上に行ってしまったり、少しずれてしまうというか、そういったものです。

内斜視や外斜視など斜視にも種類が色々あったりするようなので、斜視かな?と思ったら、ぜひ眼科などに行って診てもらうといいでしょう。

で、私が手術を行ったのは丸尾眼科という高田馬場にあるところです。
テリー伊藤さんが手術されたというのを聞いていきました。

午前中に行ってもかなり混雑していて、
盛況でした。

手術自体はそれほど時間がかからず、
10分ぐらい?で後は安静にしている感じで30分ぐらいといったところでしょうか。

ただ、予約が満杯で、半年待ちというのもざらなぐらいにスケジュールが厳しいです。

なので、もし斜視手術などに興味があって、丸尾眼科さんで、という感じならば、早めに検診などだけでも行ってみるのはいいかと思います。

私は、行ってお話を聞いてよかったです。

どうして斜視が起こるのか?どういった弊害があって、それがどうやったら治るのか?直した後に再発することはあるのか?など色々と分かりましたので。

後は、斜視に悩んでいる方が自分が思っている以上に多いんだなという点も驚きでした。

検診の日などはほとんどの人がそうかな?という感じなので、
ああ、こんなに一般的な病気なんだ、
となぜか安心したのを覚えてます。


レーシックとは直接関係はないのですが、
目に関すること、ということで記事にしてみました。

斜視などで悩んでいる方の少しでも参考になればと思います。

posted by リュウ at 10:45| Comment(0) | レーシック体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

My Yahoo!に追加
【レーシック医院】
【私が受けた施術医院】神戸神奈川アイクリニック(旧神戸クリニック)
【人気・施術数ともにNo1】品川近視クリニック
SBC新宿近視クリニック
×

